農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年3月25日火曜日

鶏舎@全容あらわる



こんばんは!柱が7列揃いまして鶏舎の全容があらわれました。
これで200羽分の居場所を確保しています。






いややあああ、ここまで来るのには随分時間が掛かってしまいましたが、形になると達成感があります。この後、筋交いを入れまして屋根をはり、四方を網で囲って・・・と、よくよく考えてみますとまだまだ道半ばであります。


高いところから。屋根を張るのもこれまた大分時間が掛かりそうです。 高いところは苦手です。一番高いところで3m少々なので、落ちても死ぬことはないと思います。なので、「落ちても死なない…」と念仏みたくブツブツつぶやきながら安全第一で作業にあたりたいと思います。

そんなこんなで。

2 件のコメント:

  1. パノラマ写真っていいですね。
    今回の写真でかなりお家周辺の環境がわかりましたよ。

    作業は安全第一です。
    ヘルメットを着用すれば、心の不安も少しは解消できるかもしれませんよ。

    yosino

    返信削除
    返信
    1. yosinoくん

      ヘルメットか~!バイク用ならあるんだけれどね。今度ホームセンターで見てみます。ともかく安全第一で作業にあたります。住居は見てのとおりの山の中です。それでも、不思議と空が広く感じる場所です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。