農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年3月21日金曜日

鶏舎@形になってきています

どうも!
今日は、バリバリやるぞぉ!と意気込んでいましたら。


春の雪です。三島先生の小説、豊饒の海四部作、読みたくなりました。
で、まあ風もビュービュー吹いているし、しばし状況を見守るという名のサボタージュです。

お昼前に雪はやみ、作業開始です。


三列目の柱を立てました(画面奥)。そして、おととい立てた一列目と二列目の間に材を渡して仮固定しました。これだけで、かなり安定感が出てきた気がします。それにしても、風は相変わらずビュービュー吹いていて高いところでは煽られるし、立てた構造体も風に揺られています。筋カイも入れていないし、崩壊しないか少し心配になってきました。








別カットで。こんな具合でございます。
しかしながら、やはりゆがみ等等がありまして、作業が進むごとにボロが出てきております。素人の日曜大工ゆえ仕方がないと言えば仕方がないのですが。悲しいかな。明日は、+3列を目標にガンバりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。