農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年2月8日土曜日

雪デスネ

今の家をお借りしてから初めての本格的な雪となりました。ここは雪が積もらないというだけあって降っても薄っすら積もる程度で、数日もお日いさんが照っていれば、跡形も無く溶けてしまいます。それが今日は結構積もっております。家の前の道は地区のメインストリートなので除雪車が入ってくれます。ついさっきも除雪車がさっそうと駆け抜けていきました。夜間、冷えて凍結したら片付けが面倒になると思い、車の通り道と、トイレへの通路を少しかいておきました。軽いパウダースノーなのでとても軽いです。あと、実はまだ水が戻っていないので、この雪の中、山の中へ水を汲みにいきました。雪で道が白く塗られており、どこが道なのか感覚でしかわかりません。ゆっくりと、道があることを確かめながら、給水ポイントこと沢水の黒パイプ一本目の終端から沢に落ちる水をタンクに汲みました。水道よ早く 戻ってきておくれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。