農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年1月19日日曜日

お風呂で全てを洗い流す


おかげさまで、お日様の神通力により氷が解き放たれ水が戻りました。対策は施しましたが、またいつ止まってもおかしくないと覚悟しておりますので、まずは久方ぶりのバスタイムです。いや~~本当に生き返りました!色々溜まったものを洗い流して、心身ともにリフレッシュしました。水が無い暮らしも、まあ何となく板についてきた感じなのですが、やはり段々と疲弊してくるのがわかります。台所も、タンクで汲んだ水が限りがあるので潤沢には使えませんし、流しは凍結して氷の世界にはなるし・・・で、なんやかやで大変だと感じてきました。でもまあ、裸電球一つのお風呂から戻った水の流れる音をBGMにして、のんびり浸かっているとここ数日の苦労も嘘みたいで、何だか良い勉強をさせてもらえたわ~などと、気が楽になったような気がします。でも、止まったら止まったで、また憂鬱病が再発することも目に見えておりますが。まあ、いかんせん沢水は手がかかります。そして、まあまあ、これこそ自然に生かされているのだな~とも思えて、これはこれで悪くないと思ったりもしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。