農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年7月7日土曜日

大雨のあと

こんばんは。

未曾有の大雨は峠を越えて、避難勧告もお昼過ぎには解除されました。幸いにして被害はありませんでした。一方で、各地で大雨による大きな被害が出ており、今回はたまたま運が良くて何もなかっただけかもしれません。被害が出た地域に一日もはやく日常が戻ることを願うばかりです。

被害こそなかったものの、沢水水道はこの大雨の影響で流量が減っています。おそらく水の取り入れ口にゴミが溜まってしまったものと推測できます。すぐにでも、様子を見に行きたいところなのですが、沢は恐ろしい轟音をたてており、ただでさえ取り入れ口に行く経路は普段から崩れそうな脆い状況です。そんな状態であるので、今すぐ行くというのはなんだか死亡フラグを踏む可能性が高いなぁ。と思い至り、とりあえず思いとどまっている状況です。 でも、こういう時だからこそ、様子を見に行きたくなってしまうんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。