農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年1月22日月曜日

雪です

こんばんは。

お昼をいただいて一息入れていたら雪が降ってきました。10cm?くらい積もりましたが、今は落ち着いています。これくらいで済めば、まあ何とかなるかなぁという感じなのですが、今回は懸念すべきことがあります。鶏の雛がいるんですよ。まだ生後五日程度なので、温度をかけてあげる必要があり電気に頼っている次第です。『電気』ということは、停電=全滅の可能性があるという訳です。雪だと倒木とかなんやらで意外にあるんですよね。万一の場合は、石油ストーブを駆使して絶対死守しよう!という覚悟なのですが、停電になったことに気が付くか?という不安があります。特に夜間。今までも、夜寝ている間に停電になっていたなんてことがあります。今回も眠っている間に停電になったら…と思うと心配でなりません。とりあえず、電気をつけて仮眠程度にとどめておこうか?寝ずの番を敢行するか?まあいろいろと策を巡らせています。結果は、またお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。