農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2015年9月1日火曜日

運搬車のクローラーが切れる

どうも。
すっきとしない曇天がしばらく続いております。
そんなさなか、日々の作業に欠くことのできない愛運搬車HP250のクローラーがついに切れてしまいました。
正確には、もとからあった切れがさらに切れて動力が伝わらない状態に・・・。

 
まあまあ、安く入手した故、近い将来こんな日がやってくることは予想していたのですが、
イザ現実をつきつけられると、それはそれで悲しくなってきます。

運搬車が無いと、腰が壊れてしまいそうなので、とりあえずの応急処置をしました。


処置前

処置後

ドリルで穴を空けて番線で留めてみました。
見るからに苦し紛れに、その場を取り繕った感満載です。

試走してみたところ、まあ何とかなりましたが、登坂走行時などは、
低速かつ慎重な運転をする必要がありそうです。

まあ、なにはともあれ、早々に替えのクローラーを手配したいと思う次第であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。