農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年12月26日金曜日

祝、タマゴが30個/日を超えました!

どうも。明日の朝は、再び来られた寒波の影響で、水が凍るだろうという感じで、戦々恐々としております。昨夜は、年賀状を作っていましたら、プリンターにハガキをセットする際、印刷する面を反対にセットしてしまい。刷ってあった裏面に住所やらが印刷されてしまい、10数枚のハガキがお釈迦様に・・・。今日失意の中、ハガキを交換してもらいに行ったのでありました。前面給排紙のプリンターはコレだから嫌なんです。

そんなことは、さておきまして。

今日タマゴを集めたところ31個と初めて30個の大台にのりました。寒波の影響か、しばらく25個前後で頭打ちだったので、わずかながらも進歩が見られたことが嬉しいですね。町内のほかの養鶏家の方も、産卵率の低下でご苦労されている模様です。鶏達には、もうちょっとがんばってもらいたいですな~。 と、人間の手前勝手なリクエスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。