農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年4月24日木曜日

気を確かに持とうと思った

どうも。鶏舎の作業がはかどりません。屋根を貼り終えてから、気が抜けてしまった・・・感があります。というか、どうやって作業を進めていくか、考えていませんでした。目をそむけていました。当ても無く作業をしていました。なので達成感に乏しく、無駄に心身共に疲弊していました。駄目駄目です。今日、少し深呼吸して必要な部材や道具を再度リストアップしました。一人農業なので、たまに自問自答して立ち位置を確認する必要があると思いました。暖かくなって、頭がいつも以上におかしくなってきたようです。やはり季節の変わり目はおかしくなります。人も自然もさざめきだして、なんだかその空気に呑まれるというか酔うというか。これがいわゆる五月病なのかもしれません。まあ、とりあえず失うものは無いので、落ち着いて自分のペースで。気を確かに持って進んで行こうと思いました。そんなこんなで。ラジオを聴いておりますと、世間はまもなくGWですか。何それ美味しいの?って感じです。私は、日々をただ粛々と生きてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。